2016年6月6日月曜日

6/1 横須賀 大サバ

4月より今年の釣りを開始していますが、自身へたくそな事もあり、西伊豆方面ではなかなかの貧釣果です。
静浦でコサバに相手してもらった程度。


最近の情報で横須賀がフィーバーしているようなので、出かけてきました。






6/1
昼着
調度帰る方に入れ替わり入れて頂く。
スケボー後ろあたり。


到着時はまったりムードで、最初は足元サビキでイワシやコサバの唐揚げ用お土産を確保。
1400過ぎより遠投80-90mの両軸師に釣れ始める。




1530より短いフィーバータイムが連続。
5-10分間隔で日没までに5、6セットほど。


途中早上がりの方がいたので、トイレを背にして右寄りに移動。


両軸がバックラッシュと、近投20-30mでも食ってくるようになったので、スピニングに変更して手間取ったが、カゴでなんとかチャンスの一回をものにする。


夜光ネオカブラとオキアミの二本針で狙ったが、食ったのはオキアミ。
45cm超デブ。凄まじい突っ込みだった。
本日はカゴより、投げサビキ白(バクダン)有利。多い方は10匹超え。


大サバのアタリは本日はトイレを境に明暗が分かれた。
島より右から左へと回遊する横須賀王道パターン。

とりあえず一匹釣れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿