2016年6月18日土曜日

2016 6/17 横浜本牧 サバ釣れてた

<横浜本牧釣り施設>
お昼12時着

友人夫妻と、ゆったり昼から本牧へ。


一昨日より潮が濁っている。
新護岸でイワシサビキからスタート。
奥さん棚が合ったようでバシバシ釣り上げる。
2mくらいの短竿でウキサビキをされていて、アンダースローで上手くコントロールし的確にポイントを作ってゆく。素晴らしい!!
因みに今日は小さいウルメがカタクチに混じって釣れた。それも4/10匹程度と多い。本牧では初めて見た。


旦那さん、先ずエギングでタコゲット。

夕方までわいわいとそんな状況が続いたが、自分の大サバサビキ&イワシエサには反応なし。
17時過ぎ、イワシエサのウキに怪しい反応が出だす。どうも食いが浅いみたい。イワシにキズだけついて帰ってくる。

そこで旦那がシリテンルアーに切り替え、ヒット!
すぐに2本目!シリテン凄い!!

 今日は海面のざわつきが50mほど沖目に出ており、そこが回遊メインルートのよう。やる気のあるヤツはそこにいる!
しかし自分のバクダンでは届かない。
遠投カゴに切り替えるがオキアミ反応なし。イワシをカゴに入るよう切って付けても反応なし。
丸々1匹が良いのだねきっと。

旦那さん、更に40オーバー追加。
奥さん、的確にポイントを作り遂に良型アジを出す。
自分、イワシのみ笑


そして遂に・・。


自分のウキは沈みませんでした_| ̄|○
イワシは夫婦に持って帰って頂いたので、本日はえらい軽いクーラーですね。
持ち運びしやすいなぁ(泣)






本日の反省点
メタルジグくらい忍ばせておけ。
自分下手すぎのブルース。今日はルアーに軍配が上がりました。パターンイワシなのはわかっていましたが、ポイントが遠く丸々1匹のイワシを届けられなかった。棚も10m~表層と不安定。
沖桟橋なら話早かったかもですが、新護岸が好きなのです。

でも、皆でわいわいやるのは楽しい!
一人の時はそれでストイックにやれますが、釣果を喜び合う相手がいるのは有難い事です。

さてさて東京湾、大サバ第一陣は今週末くらいまでかなと。
伊豆あたりが盛り上がってきましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿