2016年6月7日火曜日

2016 6/6 横須賀 大サバ

先日の釣行でコツを掴んだ気がしてリベンジ。


昼着
本日も調度帰る方がおり、トイレを背に右よりに入れてもらう。




到着時はやっぱりまったり。。
竿は乱立しているが、休憩中で釣り人は少ない笑


調度干潮いっぱいあたりで、潮動かず。
海面に凄まじい海草ゴミ。
とりあえず、暇つぶしにお土産確保。
先日よりイワシ率が高い。あんまり狙っている人が少ないので沸くほどいる。


本日よりコマセ増量剤として「ぬか漬けのもと」「パン粉」を混ぜたものを使い始める。
煙幕とにかく凄い。アジパワーの比ではない。これは効果的かもしれない。


30分ほどでお土産確保。潮も動き出し、ゴミも流れ始めたのでカゴ釣り再開。


沈黙3時間ほど
途中、超常連おじさんが「今日は17時から」と言っていた。
確かに1830頃に向けて満潮へ向かう潮。


トンビが釣り人のラインか何かに引っかかってしまって、海に落ちたのを飛べるまで皆で見守ったりしつつ。。
(羽が濡れると飛べないんだね)


ルアーマンが1630頃に一匹単発で仕留める。
その30分後、お隣の普段はフカセ師の方にヒット!


ここから本日の試合開始。
今日はRtoLの回遊ではなく。どちらかというと左から釣れ始めた。
お隣の方、パターンに入り一気に3匹ほど追加。


焦る。。自分のだけ沈まない。。


沈まない。。


潮はLtoRに高速で流れ出した。投点は20-50mあたりどこでもOK状態。
流海草にひっかかりそう、とロッド操作したところウキがない。
やっぱり藻に絡んだかと思ったら、ガンガンきた!!
リアクションバイトしてくれました。







今日は前回周りが釣りまくっていた白サビキも持ってきて使ったのですが、あんまり慣れない事するもんじゃないなと。
サビキなんかで釣れるのかな?という疑心が勝ってしまって、どうにも笑。




カゴに戻して、血抜きしながら投げ込む。
タナ6mでウキピョンピョン。食い上げた!これは!!
超デブの2本目。







18時過ぎ、最後にもう一本追加して本日は3匹+お土産コサバ&イワシ。







本日前半戦てこずったのは、7号ハリスで吹流し仕掛けを作っていた事に違いない。
多分見切られていた。。
ただ最終的にフィーバー状態になるとハリスの号数など関係なく食ってくる。


今後は3、4号と7号あたりで臨機応変に使い分けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿