2017年7月4日火曜日

お詫び

先のブログ
道路交通法に違反する可能性があるため、万一どなたかマネをして切符を切られてしまってはと思い、削除させて頂きました。


申し訳ございません。
そしてご指摘頂いた皆様ありがとうございます。


ロッドケースの積み方に問題の可能性がありました。






今回ロッドケースは法的に
「積載物」(幅15cm、後30cm、縦2m)ではなく
構造変更要件緩和対象である<手荷物等を運搬するための部品>
定義として、堅牢かつ安全確実に荷物を固定できる「積載装置」(つまりキャリアと同じ)扱いとなるよう、強固に固定しましたが、もうこれは取り締まる警察次第かと思います。




実は帰りに信号待ちで横に並んだパトカーに止められましたが、その警官さんは「積載装置」と認識してくれたようで、特に注意を受ける事もありませんでしたが、正直ラッキーだっただけかもしれません。


こうした問題も積載方法を改善し、誰から見てもすっきりと合法であるようにし、バイク釣行も開拓していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿