2017年7月16日日曜日

2017 7/15 西伊豆

来月からちょっと忙しくなるので、先週に引き続き行ってきました!

AM0時頃 現着
先日聞いた、ここのやり方でタチウオを狙ってみます。
しかしまだあまり居ないようで、まったく平和です。


ゆっくりした時間を過ごし、夜明けの一時間前からはアジ狙いに変更。
夜は両軸がまだ怖いのでスピニングで打ち込みます。
よ~ぜふ夜光カゴ12号をブラックライト照射でビカビカに光らせ、棚は2本半で。


明るくなってくる直前、周りも人が多くなってきたくらいでウキがピョンピョンして入っていきます。
結構手応えがあります、と思ったら手前で浮いてきたら走りました。
肉厚のサバ!!




嬉しい!贅沢にも味噌タレをつけて焼いて食べましたが、もう最高でした。





日が昇ってからはケイムラカゴ棚2ヒロ~竿1本で太っていて引き味のあるマルソウダ
その後は着水時や回収時にカゴに反応し追ってきたペンペンが釣れ、今年の初物を釣り上げることができ、夏の到来を感じました。



ペンペンは一晩寝かせて刺身で食べましたが、これもまた素晴らしく美味しかったです。
他にも小さなワカシ、ショゴ(リリース)などが釣れました。




回遊が始まると凄いですね。皆さんの竿が一斉に曲がります。
待ちに待った華やかな季節が来ましたね。
しかし前回も感じましたが、ペットボトルやラインのゴミが多い・・。周りだけ拾って帰りましたが、こりゃ釣り場が減るわけです。
個人で出来ることなど少ないですが、日々己の事だと自覚し、やれるだけやりたいと思います。


仕事でも、楽屋汚くして帰る人に有名な人いないですもん。




この日お隣でやらせて頂いたKW様、目の覚めるような遠投と釣りへのマイスタンダードの確立。
10年後あんな釣り人になっていたい、と思う方の一人でした。
またお会いするまでに腕を磨いておきます。自分や友人にもご親切にありがとうございました。
いつも優しくお話してくれる地元の方々にも本当に感謝。


それと帰りに、大堤防の様子を車から見ましたが、情報のせいか平日にも関わらずすっごい混んでました汗


<本日の反省>
まずは自分に合うようにリールを調整していこう。ウキもいよいよ自分で成型して作りたくなってきた。
全てにおいて何度もトライ&エラーし、そして学んでモノにしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿