2019年5月23日木曜日

2019 5/22~23 南伊豆地磯 with よ~ぜふさん

弾丸釣行で今朝まで行ってきました。これから仕事です笑

今回は楽しみにしていたよ~ぜふさんと一緒の釣行!

21時前に現着しますが目的の磯に渡るには時間が掛かりそうなので、これから入るポイントの足場や、近場の他のポイントなどを案内して貰いつつご飯休憩も。楽しいお話聞かせて頂きました!!

数刻後「そろそろでしょう!」との事でいざ出陣。
初めての場所はドキドキします!よ~ぜふさんに「背負子の荷物が大分軽くなっていますね」って言って頂き、自分なりに工夫した甲斐あったなと嬉しかった!
準備と撤収時間ももっと考え抜いて時短して、釣りしている時間を増やすことを目指します。


だがしかし海は先日の嵐の影響が残りとんでもないウネリです。3~4m以上ある我々の足場まで這い上がって洗っていきます。波が来そうで針結ぶ時とか海から目を離すのが怖いw
一応よ~ぜふさんにこの場所って普段からこんな感じなんですか?ヤバくないですか?って聞いたくらいです。大分ヤバイ日だったようです。

後ろに下がって安全なところから始めますが、海がもみくちゃにされているようで魚っ気が全然ありません。
潮も下っているし、風も全然ないんですがしばらくすると段々ウネリが高くなってきました。
これはそろそろ限界との事で第一ポイントは2時間ほどで撤収します。


昨年からプールのお陰で体力が付いたのでwこの余力なら第二会場にいけるぞ!!
AM1時頃現着
こちらも初めての場所です。超有名磯。
ここもウネリがあるので高いところに連れて行ってもらいます。海まで10mくらいある感じです。
最初いい感じの潮目が出いてたのでその辺りを中心に攻め込みます。
しかし、ここも段々ウネリが大きくなってる気が・・高さ7mくらいの足場まで飛沫被ってる・・。気が付けば海は一面サラシで真っ白です。荒海の恐ろしさを垣間見ました。
しばらく流しますが、やはりこの状況では厳しいとのこと。朝マズメにはまだ早いですがAM4時撤収しました。

釣果:なし

<本日の反省>
両場所共にエサ殆ど取られず、荒海で魚が沖へ出てしまったとの事です。
でも今回新規開拓がたくさん出来たことや色んなお話ができて充実の時間でした。釣果はありませんが、こういう日があるからリベンジに燃えます!!
よ~ぜふさんありがとうございました!!また行きましょう~♪次回こそは!!!

軸タックル:SHIMANO 磯遠投EV4-520RP

tailwalk ELAN SUPER WIDE POWER 71BR
レグロンネプチューン6号、誘導天秤(半誘導)
夜:ウキICBM12号、よ~ぜふカゴ夜光2型10号
ハリス3.5号3→2ヒロ
インブライトマダイ8号
アミエビコマセ+夜釣りパワー白、オキアミ付けエサ

0 件のコメント:

コメントを投稿