2018年8月24日金曜日

2018 8/21 沼津大堤防

今月二度目の大堤防。
AM2:00現着

お隣の方が昨年メジの時期に4本釣っていた真っ赤な宇崎日新INGRAM遠投両軸 LTD-Rをお使いの方でした。
また会えて終始楽しくお話させて頂いてとても嬉しかったです!ありがとうございました!!
今日は夜からカゴ釣りしますが友人に小さいムツが釣れたくらいで、自分はコサバに悩まされる。

夜明けからいよいよハリスも長くして棚も20m以上に落としてタイを狙いますが、基本的にソウダが深いところまで潜って追いかけてきます。
たまに30cm超えのワカシが釣れてますが自分には掛からず・・。

途中眠くなりしばらく休憩しつつ、またAM9:00頃から再開。
友人嫁両軸師は近くを底すれすれに攻めてぶっといヒラソウダを2本!

11:00頃そろそろいよいよ集中も切れてきた頃に赤イングラムのお隣さんが30cmオーバーとみられるタイが!!赤い竿に赤い魚!地道に攻め続ける、打ち込み続ける持続力だなぁ~。

そんな感じで本日は終了です~。
自分的には釣果は不発でしたが次に繋がる楽しい釣行でした!!
釣果:マルソウダ多数、コサバ多数

<本日の反省>
混み合った堤防、先日からの投げトレーニングで何とか自分の行きたい方向へ投げられる率が安定してきた。本日は引き手について意識してみたが上手くいくとかなり飛ぶ!もう少しで安定できるかと。

会長さんが毎日声を張り上げてくれてゴミについてアナウンスしてくれております。自分の出すゴミと周囲5mのゴミなんて極少量~。喜んで持って帰ります。

両軸タックル:SHIMANO 磯遠投EV4-520RP
Abu Garcia 6500CS ROCKET つや消しシルバー
レグロンネプチューン6号、原田ウキ15号、よ~ぜふカゴブラック15号、誘導天秤(半誘導)
ハリス3.5号3ヒロ、針マダイピンク10号、インブライトマダイ9号、伊勢尼10号
クラッシュオキアミコマセ、キビナゴ・オキアミ付けエサ

0 件のコメント:

コメントを投稿