2018年7月15日日曜日

2018 7/13 西伊豆堤防

今月はたくさん釣り出来る予定で楽しみ!
早速西伊豆に行って来ました。

AM3:00現着

両軸仕掛けを作って投げ込むあたりで夜が明けてきます。
何度かウキが入ったのですが乗らず。カワハギかな??

電気ウキが要らなくなる頃に小ダイを一匹、針飲みでお持ち帰りします。
その後立て続けに小ダイ5匹ほどが釣れます。飲まれてしまった魚はお持ち帰りです。


日が昇ってくると、ワカシの回遊が始まりました。
これも小さいので針飲みだけお持ち帰りです。

今日はソウダの回遊が安定していなく、場所で2匹くらいしか見かけませんでした。


AM8:00を過ぎると灼熱地獄・・。風もなく苦行です。
一緒に行った友人はアオアジを5匹ほど釣っていました。棚は竿一本と浅い。


終始マダイ狙いで棚は底付近にしていましたが、今の時期はいかに投げ続けられるか、暑さと体力の戦いですね。AM10:00頃限界がきてお先に車でダウンしました。

家に帰って捌いて写真を撮っていない事に気がつく。おろした写真で失礼します。

<本日の反省>
やっぱり竿が曲げられていない気がする。そして6.2mの竿が自分にはオーバースペックな気がする。3時間投げるともう距離もコントロールもブレブレになる。
今度EV5.2mで試してみよう。カゴやウキも一つの要因かもしれないけど基本は投げ方だと思う、5.2m竿とノーマルABUで100m以上飛ばす方も全然いるそうなので。


持ち帰り釣果:小マダイ×2
ワカシ×3

両軸タックル:DAIWA剛弓4-620B
Abu Garcia 6500CS ROCKET つや消しシルバー
レグロンネプチューン6号、原田ウキ15号、よ~ぜふカゴブラック15号、誘導天秤
ハリス3.5号3ヒロ、針マダイ9号、セイゴ12号、マダイフロート黒
アミエビ+クラッシュオキアミコマセ、オキアミ付けエサ

0 件のコメント:

コメントを投稿