2018年6月6日水曜日

2018 6/5 西伊豆堤防

本日より関東東海も梅雨入り、ギリギリセーフの昨日は天候にも恵まれました。


AM3:00現着
仕掛け作ってさあやろう!って頃から既に空が白んできます。
澄んで心地よい空気。でも潮はかなり濁りが入っています。


カゴ釣りで竿二本弱で探っていくと、そろそろ電気ウキがいらないくらいのタイミングでウキが入りました。
あんまり引かないのでアジかなと思いましたが、イトヨリでした!






針が重いのを使っていたのと潮があまり動いていないように感じたので、黒いフロートをつけておきました。海中のイメージ大事だなと、その後すぐにもう一匹を追加。


すっかり夜も明けて、仕掛けを変えたところでオオモンハタが釣れました。
フロート付けないとそういうことですね。






友人、本日嫁の誕生日プレゼントで貰ったビッグシューターでデビュー戦、めちゃくちゃ飛ばしてます!!嫁さん出来過ぎてますね笑
ウキがどこにあるかわからないレベル。飛距離はお世辞じゃなく自分の倍あります。あれもっと頑張れば遠投大会出れるんじゃないかな。
遠くの方を攻め続けた友人はイトヨリ数匹と持って帰れる大きさのチャリコ(30cm弱)を上げました。




今日はとにかく見た感じ潮の動きがゆっくりで、針の重さやフロートを付けたり外したりして仕掛けを同調させることをイメージしました。
しかしコサバが出てきてフロートでは苦しくなってきたので、フロートを外して更に重いハリに付け替えます。
そこで早速ウキが沈みます。またしてもあんまり引かなかったのですが初魚種イラが釣れました。








日曜まで仕事の遠征で富山にいたのと、月曜もあまり寝ていなかったものでAM10時過ぎ限界を感じ一人車でダウン。お昼のチャイムに起こされました。
寝てる間まったくアタリも無かったようでこれにて撤収しました~。


各サイズはそれほどでもありませんが多種の魚が釣れてよかった!!


<本日の反省>
リールオイルをシリコンオイルにしたのですが音が静かになった気がする。
釣りしてる前半はいいのだけど後半になると疲れてきてキャストの姿勢が悪くなる、ハリストラブルが後半に多くなるのはこれが原因かと思う。姿勢はとにかくきっちりと保ちたい。
もう少し投げる時の姿勢が確立出来れば自分ももっと飛ぶはず!




持ち帰り釣果:
イトヨリ×2
オオモンハタ24cmくらい
イラ


両軸タックル:DAIWA剛弓4-620B
Abu Garcia 6500CS ROCKETシルバー
レグロンネプチューン6号、ウキ原田釣具15号、よ~ぜふカゴブラック、夜光15号、全誘導天秤
ハリス3.5号2~3ヒロ、マダイオキアミピンク9号、ケイムラアジ、丸セイゴ12号、マダイフロートブラック
アミエビ+オキアミクラッシュコマセ、オキアミ付け餌

0 件のコメント:

コメントを投稿