2019年11月7日木曜日

2019 11/6 沼津堤防

本日も釣り日和でした。
時間をずらしてお昼に集合して、夕マズメ狙いで行ってきました。

前回、目標のシマアジは釣ったので今回はタイ狙いで沼津へ。
PM2:30現着、準備してスタートします。


先行者のカゴ釣り方は何も釣れていないよう。
潮はゆっくりと右へ、ただ良さそうなニゴリは入っていますので期待が持てます。

一投目、エサが残ります。
二投目、近め広めに流しましたがそれでもエサが残ります。
もしかして今チャンスかもしれない!

三投目、自分なりに遠投、棚は14m、エサの残りを信じしばらく流した後、よ~ぜふカゴならではの、もう一度誘いとコマセを巻く煽りを入れます。
次の瞬間ウキがフワッと入っていきました!

中々の手応え、そしてこのガンガンガンという叩きは・・
上がってきたのは本命のマダイでした!!時刻は15:30。

多分養殖モノの脱走ですが、また少しだけ自己記録更新、30→約32cm笑
毎回なにかしら起こるこの場所が自分は好きです!

その後もエサが残りますが、段々生命反応がない感じへと海が変化、夕マズメは特になにもなく追釣とはいきませんでした。


夜はタチを狙ってみますが非常に小さいアタリが3回ほどあった程度で特にドラマもなく、かなり冷え込んできたのでPM11時撤収となりました。
タチは今サイズがF1.5~2とかに下がっているようですので、たぶんそのくらいの大きさだと思いました。

とりあえず狙ったタイが釣れてよかったです。
次はもっとサイズと数を伸ばしたい・・!!

釣果:マダイ32cm


<本日の反省>
タイがエサを食う時間は一日で一瞬なのか?中々数を伸ばせない。
友人と竿を並べてて、釣れるときはお互いに立て続けに釣れることが多いのでこのあたりをもう少し研究して答えを出していきたい。


両軸タックル:DAIWA剛弓カゴ4-5.3b遠投・y2019
tailwalk ELAN SUPER WIDE POWER 71BR
レグロンネプチューン6号、誘導天秤(半誘導)

昼:ウキ15号、よ~ぜふカゴブラック2型15号
ハリス3号3ヒロ
フロートブラック、伊勢尼ブラック10号

オキアミ刻みコマセ、オキアミ付けエサ

0 件のコメント:

コメントを投稿